« 食育 さつまいも その後 | トップページ | 食育 さつまいも掘り »

2011年10月23日 (日)

いちご生育状況&作業

昨日からいちごハウスにマルチを敷いています。

Dscf7184
マルチを敷いた後です。

いちごはもう花を咲かせて来ています。

Dscf7187

花が咲いたからにはミツバチが必要ですね。

来てますよsign03

Dscf7188
ミツバチのお家。

Dscf7189
出入りしています。

花が咲いている以上ミツバチには仕事をしてもらなくてはいけませんね。

Dscf7191
はい。がんばってもらっています。

花が咲き、ミツバチも準備OK。
花が咲いてからだいたい40日、12月始めには真っ赤な実が収穫出来ますよ。

お楽しみにsign03

|

« 食育 さつまいも その後 | トップページ | 食育 さつまいも掘り »

いちご」カテゴリの記事

畑の様子」カテゴリの記事